♪海の声を~ききたーくてー

○AUのCM,浦ちゃんの歌が脳内リフレイン。困る。

○甲子園、沖縄の興南が敗北。この学校の試合はシーソーゲームにサヨナラ、1点差とかばっかでシビレた。お疲れ様でした。
大正区のリトル沖縄あたりはさぞかし毎日いいお酒が飲めたと思われます。
今日は4打席押さてたのにオコエに2ラン打たれた。ハートがすげえな。早実の清宮も前評判以上の活躍してるし。
明後日からの準決勝はおもしろそう。

○NHKで「サンダーバードARE GO」やってました。1話は見逃したが2話目見た。
キャラもメカもCGなんですが結構な割合でミニチュアプロップ特撮もありました。模型好きとしてはプロップモデルはやっぱりいいですねー。22日に第3話。 29日に1,2話再編集版が。
さらに昔のサンダーバードも19,20日の深夜にやるそうでっせ。 むふー。
ちなみにウワサで「国際救助隊」を商標登録してるやからがいるらしくて今放送では「インターナショナルレスキュー」としかいえないそう。いやそれは言うべきでしょー、本家なの皆が証人でしょ。文句いったほうが炎上必至。

○今週末23日(日)は模型イベントその1、タギミさんで「ドキッ!模型だらけの水泳大会2015」が。でっかいプールを用意してくれるのでそこに水中モーターなどを利用した模型(ココ大事)を浮かべてレースしたりする企画。昔は用水路や池やどぶ(?)、銭湯などで水と戯れる玩具としてのプラモデル立ち位置があったんですよ。昭和に。平成でも楽しかろう、というのは間違いないので今の子供にやらせたい。
 
○もひとつメタルボックスさんで「WIGO PARTY2015inMETALBOXが開催。自慢の愛機WI-GOを持ち寄ってみましょう、という企画。このプラモ、TOYはぬいぐるみのように扱ってるファンも多いのです。展示品に作者の小林さんの作品もあるそうです。 

この日は私は
大日模型教室であります。ちなみに隣のレッスン教室でやってる子供と一緒にやるストレッチ&バレエやってる先生が大層美人でありますw

コメント

非公開コメント