わたしはベイマックスあなたの心と体を守ります。

○夕立ももっと降ってくれないともわっとするだけやなー。市内も場所によっていろいろだったよう。
この暑さで近所のホームセンターの空調服が売り切れてた!
空調服って電動のファンがついた作業服。

空気が服の中に入ってクビや手首から抜けていくようになってます。最近屋外作業してる人は良く着てますね。
空気でふくれるので白い空調服はちょっとベイマックスみたいになりますw

先日レンタルでベイマックス見た。サンフランシスソーキョーって大阪ぽいとこが。

○今日から娘が帰省。仕事の合間に遊んでやろう。

○そうそう配線でせまい配管に入線作業するときにすべりを良くするシリコンスプレーってのがあります。
最近ホームセンターで安価なのが出回ってますが、あれシリコンバリヤー塗装につかえるんちゃう?
瓶入りのレジン複製時に使うタイプをエアブラシで吹くよりスプレーでびゃーとやったほうが簡単。
こんど試してみよう。

○千葉でサラリーマンしてたときに可愛がってもらってた先輩の訃報が。
参列したいけど今週厳しいなあ・・・弔電とかお花とか贈ろう。



コメント

非公開コメント