プラモデル教室やりましたー

○今日のWF2015Sどないやったんでしょうか?暑かったんでしょうが、レポが楽しみです。

○今日はいつもの大日プラモデル教室&製作会。
本日はまったり4名さまご参加。

satoさんはハセガワ1/72鍾馗。組み立てはほぼ完成、シルバー機体色にカーキとグリーンの迷彩。
一気に基本塗装までいけました!
shouki2.jpg
todoさん、タミヤ1/72 X-1 マッハバスター工作。一生懸命スジボリ彫りなおし。
todo3.jpg
たしかにそのままだと薄いので墨流れそうに無い。箱絵はくっきりなのでそれにあわせたいそう。また飛行ポーズ用に車輪んとこパテ埋め。
xbell.jpg
片側でこんな感じに。がんばってます。

tomoくんは前回作ったマゼラアタックかざれるようにジオラマ作りたい、とコルク粘土で地面を。
tomojiorama.jpg
お父さんと一緒に旧グフを一気に。青は成型色活かし。他はエアブラシで。
gufukyukito.jpg
墨入れはガンダムマーカーも。
gufukans.jpg
おー、でけました! 約2時間で形にするのは手馴れた証拠です。すばらしい。

わたしも今日はMG付録トムキャット開始。 できたの椅子だけですw
kokupitof15.jpg

参加ありがとうございました! 次回は8月9日(日)です。よろしくです。
またその前に兵庫県 阪急塚口駅前のコープさんでのプラモデル教室が8月1日(土)にあります。
こちらもぜひ。ミニ4駆のコース(オーバルですが)もっていきます。できましたら事前にコープさんに電話してあげてください。

コメント

非公開コメント