わたしのマーガレット展

○今日で2回目のドラマ「表参道高校合唱部!」。やなイジメシーンや10秒ジャンプとか痛い演出、「朝ドラか!w」とつっこめるベタな展開。しかしながらオモシロイ!合唱シーンは涙腺やばし。卑怯やなー音楽は。GREEよりいいかも。ただ合唱のときは役者さん口パク?かわいいからいいけど。

○今日は夜梅田阪急でやってる「わたしのマーガレット展」見てきた。少女マンガ雑誌「マーガレット、別マ、デラマ」50年記念の原画展。
ベルバラやホットロード、俺物語がメインでアタックNo.1や梅津 蛇女なんかの原画が見れます。
margaretten.jpg
家の嫁がテンション上がる作品はちょろっとでした。わたしは槇村さとるダンシングゼネレーションがツボでしたw

入場料800円なんで内容は押して知るべしな薄さですがいろんな作者のがみれる貴重な原画展だとは思います。
oskaru.jpg
撮影スポットとしてあった1/1ベルバラ、オスカル&アンドレ。こえーわ。夜9時までやってる。月曜は早仕舞いらしいので日曜26日までと思ってください。

隣でやってるチャリティーアート展示(無料)で松本零士のヤマトの原画やさいとうたかおのゴルゴもみれたりする。
デビ婦人や安部総理の絵も。

○先日GASさんからちらと聞いてた京都での模型イベント、発表されました。
「京都模型の匠店」8月6日から30日とロングラン! 京都国際マンガミュージアム内にて。 入場料800円でまんが芝生で寝転んで読み放題なとこです。そこでプラモも見れるとはお得!

○明日は工房アトリエご利用予約いただいとりますが暑いやろなー・・・


コメント

非公開コメント