江之子島文化芸術創造センターにいってみた

○今日は雨も止んだのでぷらっと遊びに。
こないだ阿波座で仕事した際にみかけて「?」と思った施設にいってみた。
江之子島文化芸術創造センター西区阿波座にありますが府立の施設です。昔の府庁かなんかあった施設の名残を残した芸術支援の施設。
まったく知りませんでしたが3年くらい前からいろいろしてるみたい。天下り施設?w

enoconaka.jpg
貸し施設がメインでギャラリーからワークスペース、講座や教室につかえます。
enocoheya.jpg
2つほどあるアトリエをひとつ見せてもらいました。なかに流しもあるのですが換気が難でエアブラシ塗装は厳しいかな?
工作や筆塗りくらいはいけそうです。そこそこ安いので(営利、非営利で値段設定違う)プラモ教室や製作会いけるか検討。
結構先まで埋まってますが・・。
小さな古書店やカフェがあります。ここのカフェのパンケーキ食べてみたらうまかった!
これ食べにまた行くかもしれんくらいですw近所のマンションの人やわざわざ来てた外国人観光客とか来てましたわ。

pankeke.jpg

○ビジネスパークの掘り出し物市またいってみました。明日(20日)までだからか古書が10%OFFで買うたやめたしてたの購入w
もひとつほしかったGANDAMWARSのZZのほうは無くなってた・・
chukokai.jpg

コメント

非公開コメント