ひさびさ模型教室でした!

○昨日は学生時代の友人が岐阜から大阪にきてたので尼崎の同じく学友と一緒に飲み会でした。いつも仮組でいってる中華飲み放題にいきましたがいつもの女将さんじゃなく妹さん?だった。そのあとも飲んで若干二日酔い&食べすぎw

○今日は大日OLIVEでの模型教室でしたー。
olive20150712.jpg
本日は6名様参加。

takaraくん旧キット1/144ガンダム製作開始。塗るの面倒なの持ってきますw筆塗りさせてるのでなかなか進まない・・
マスキングするのとどっちがエエか微妙なんすよね。
takragund.jpg

彼に影響荒れたのかtomo君親子は旧キットを!
tomoくんはマゼラアタック!接着剤を使う。
tomosensha.jpg
お父さんはザクレロをシルバー下地に。
topatosu.jpg
torayan氏はMGザクキャノン。
torazakusuna.jpg
tojyoさんはT-2の合わせ目消し&ディティール復活のスジボリ。普通の接着剤と瞬着との違いとかテストしてはります。
toujyoyasu.jpg
satoさんはファントムの墨入れ&ウォッシュ。その後ツヤ消しクリアをエアブラシで・・・・がしかしここでアクシデント!
フラットベースをシンナーで割ってそのまま吹いてしまいました・・わたしも確認不足でした。しかもキャノピーマスキングせず・・
そこはシンナーで拭き取りましたが思惑とおりの出来にならず。まあ練習としていろいろ経験できたということで次にいきましょう!
fatomusat.jpg
写真で見るといい感じです。(クリック拡大)
fantomukanseiw.jpg
今日体験参加できてくれたkotaroくんは中一。まだガンプラ2体目です。GMを2時間でワンステップ上げの完成までチャレンジ。
組み立て→ガンダムのリアルタッチマーカー&ぼかしペンでの墨入れ→水性トップコートつやけしまで。
結構いい感じにきっちり完成!あー、あわてて写真とりそこねた!また次回お待ちしております。
koutarokun.jpg

tomoくんマゼラアタックもいい感じに基本塗装までいけました!
mazrataku.jpg

次回は7月26日です。宜しくお願いします!

コメント

非公開コメント