ガガンガン

○関東の有名模型サークル「千葉しぼり」さん主催の模型展示会が10月24日(土)で浅草にて開催。
一般参加とかSDコンペ「全日本ディフォルメ選手権」とかもあり、実はもう参加枠いっぱい・・。だったのが追加応募可能になってるようです。詳しいことや気になる方はこちら→「n兄さんのプルプル日記」
「千葉しぼりイベント情報」
秋葉での懇親会飲み会は100名オーバー!すげえ規模! 
SDコンペ、今はSDガンダムは頭だけでボディはいろいろミキシング+改造が主流になってきましたねー。
その昔当方AC時代にSDコンペやってたんですがまだ平和でしたw
第2回SDコンペ
第1回SDコンペ

○タカラトミーの新しいおもちゃ「ガガンガン」をご存知?
ローラーで動く小さなロボをRCで操作して赤外線ガンで撃ち合う未来型対戦ロボット。
操作が難しそうですが体当たりだけでなく撃ち合いするのは新しい!
これを模型改造好きが飛びついてオリジナルな機体にしたりするのも一部で盛り上がってるようです。
ただたいせんするにも相手や場所が必要ですよね。
神戸ビルダーズベースiibaが企画中らしいので気になる方はチェックよろ。

コメント

非公開コメント