ヒストリア

○久しぶりに艦これのぞいたら夏のイベントで潮が水着verになっててビックリ。連装砲ちゃんもいるし顔もかわいくなってるw
usiomizugi.jpg

○NHKの歴史ヒストリアで昨日「刀」やってたんですけど特集の発端は間違いなく「刀剣乱舞」ブームのおかげです。22日に再放送あります。

○もうすぐワンフェスですが(26日)。わたしは模型教室なんだけどいけるんなら予定変更すんだけどねーw
今年はワンダーショーケースはないんだって。選考担当のあさの氏が病気で前回選考声かけができなかったかららしい。
ちょっと残念。
ちなみに今度の日曜12日は大日模型教室っす!新しく体験参加してくれる中学生の子が来る予定。

○BSでやってた「メンフィスベル」見た。B-17爆撃機クルーの話です。まあハッピーエンド(?)でいい戦争映画。
吹き替えでしたがVHS版にしかないレアバージョンだったらしい。

モンモデルがなぜか子供向けのスナップSD爆撃機リリース。先日TLでランナー見たら上下分割でパーツ少な目ですが複雑なキャノピー一発抜きだったりしてました。

○ガレージキットの小さなフィギュア系がたまったのでめんどうな洗浄を一気に。
garekisennjo.jpg
ジョイ+セスキ炭酸ソーダをいれたお湯でめがね洗浄機数回。ハブラシでごしごし。
セスキは初めて試すが油モノ落とすのはすごい威力なのでいけるかと。
garekisenjyo2.jpg
ギャンのうろこ塗装で大量に余ってる三角コーナー網に入れてすすいで乾燥。
細かいパーツも多いのでこれ便利やわ。

コメント

非公開コメント