模型教室やったよー。

旧キットコンパ、メールで写真提出。21時くらいに送信したつもりで余裕こいてたらさっき未送信で残ってたの発見!やべー。
しっかし50人くらい参加するのね。編集大変やろな・・宜しくお願いします!

○今日は変則大日模型教室でした!4名様参加。
tomokunpapa.jpg
tomokun親子でエアブラシ。ゼイドラの剣をシルバー下地のレッドでメタリックに。お父さんは旧キットの1/550シリーズをジオラマでつくる野望を準備中。

satoさんはファントムのデカール。他にも足回り工作も。
fantomub.jpg

新会員さんのtodoさんはT-4の合わせ目消しを。捨てサフで合わせ目消えたかチェック。
yasuruto.jpg
下側ちょっと残ってました。わたしは「この辺見ないからいいんじゃない?」といってたんですがw「ちゃんとキッチリ消したい」との決意で下地作業続行。
sutesafuto.jpg
おじいちゃんの工作部屋にデカール棚があってセッターソフター各社の+古いデカール表面の保護薬まであったそうな。ガチモデラーだったようです。

○今日はしずかだったので追い込みk作業でわたしもギャンを。デカールは時間の関係上MGザク2.0のこするタイプのドライデカール使用。ただいきなり頭の角折れた!金属棒仕込むのに手間取る・・
gyanore.jpg
完成品はまたコンペ(パ)で発表されてからにします。

次回は7月12日でございますので万障お繰り合わせの上お越しくださいませ。

○今年も夏休み子供さん向けにコープカルチャー塚口さんで模型教室やるでー。
8月の1日、29日です。こちらもよろしゅう。

コメント

非公開コメント