ギャンの追い込みー

○ジョジョがもうすぐ終わる・・オープニング曲の途中、DIOが「ザ・ワールド!」とスタンド発動させるとホントに曲が止まってびっくりしたよ!なかなか面白いことするやんw

○今日は休みだったのでじっくり模型できました。
サフ&合わせ目、ヒケ取りばっかで辛かったのですがやっと塗装。
kousakusi.jpg
プラ板工作やディティール追加、スジボリもちびっとやってます。

今回ギャンは鎖かたびらぽい装甲だ、というオラ設定で塗るつもり。
kurotachiage.jpg
黒で下地、そのあとシルバー。さらにクリアカラーを赤、青、緑、黄色とランダムに乗っけてさらにパール、クリアと吹きました。
旧キットはパーツ少ないから面倒でもできるかなあ・・・
amikabise.jpg
そして網を片手にギャンカラーを吹いてちらちらシルバーが見える感じに。やってみるとクリアカラー手間だった割にはよくわからんw
tategana.jpg
シールドのオーカーはどうするかギリギリまで悩んだのですが設定どおりにした。色数減らしたかったのでシルバーにしようかとも思ったのですが・・・

○ビームサーベルをクリア化にするのもセリアシリコン使ってみた。が、失敗した模様・・・くわしくはまた。

○デカールはるとこまでやりたかったなあ。明日の模型教室でやろう。
うまくいけたらひさびさ長田IIBAのぞきにいこう。

コメント

非公開コメント