タギミさんで買い物

○今日は朝から高槻へ。車に妙な音・・・子猫の鳴き声だ。 以前もあったのだが車のボンネット内で寝ちゃった子猫が走り出してから降りるに降りられず、、、という状況のはず。ヤケドしてもいかんので車止めてボンネット開けてみるもいない。でも声がする。どうも前輪タイヤの裏あたりの隙間にはいってるらしい。
JAFに電話してとりあえず見てもらう。 「タイヤやバッテリーばらす必要があるかも。どっかディーラーにレッカーしましょう」といわれ一番近そうなトヨタネッツに電話。(当方の車はポルテ) 事情を説明して工場借りれる予約をする。レッカーするのも時間かかるのでゆっくり行こうとエンジンかけたらJAFさんが「あ、飛び出てきた!」と教えてくれた。
よかった、はさまったりしてるのじゃなくて。
nekochan.jpg
ちょ、ナニ睨んでるの!俺、悪くないよーw これからは高槻でたくましく生きろ。
もしかしたら最近の猫は「たんぽぽの種」よろしく遠くに運ばれる欲望があるのかもしれない。

○高槻にいったらタギミさんへ。
売れ筋はしっかり押さえてはる模型屋さんです。ハセガワ インジェクション ウィーゴ買いました。
ガンキャノンと迷ったのですがwあと前から気になってたMA.Kカラーのアンチフラッシュホワイト、「複製で透明パーツ作るには?」と聞いたらタミヤさんの透明エポキシ樹脂がええ!と教えてもらい購入。

スタンド使いなのでyosigoさんに遭遇。同じくウィーゴ&ガンキャノンを買ってはりました。

○ミライトも釣具やで買ったし明日はきっちり模型しよう。

○日曜日、大日模型教室です。

コメント

非公開コメント

スタンド使い同士は引かれ合うといいますからねー。

子猫が無事で良かった。もしかしたらこの子猫とも何処かで出会うかもしれませんね(笑)

よしごうさん>子猫の親が捜してるのか鳴きながらうろついてるのはせつないです。毎年産んでるのですが子供がでっかくなって増えてる気配は無いので親離れの際ちらばってるのですかね? グルーン完成おめでとうございます!