道具

○工事で建設中マンションのネットワーク配線手伝いました。
いまのマンションにはLANケーブル仕込んでネットワーク完備!とかが普通ですが今までかならずあった電話のコンセントはありません。(配管あるのであとから設置は可能)2LKくらいの賃貸でネットが出来ればあえて電話は引かない、というのが一般的ですから。
ちょっと前まで家に電話ないと信用が・・・とかいってたのにねw
いまでこそ携帯も3G制限とかですが無制限だったころは「テザリングすればいいじゃん」、とネット契約すら不要だったことも・・・
時代は変わりますな。

○今週は模型締め切りがあるのでガンガンいくはずがあまりできず。ヤバイですがなんとか。
日曜日には模型教室もやりますよってに!

○小さい電動ドライバーかおうかと。壁コンセントの取り付け取り外しに必須。
模型でも台座作成に良く使うし。タミヤの組み立てドリルもいいですが結構安いのよ↓



コメント

非公開コメント