琵琶湖にまたいったのよ

○先日のお客さんの写真追加。
メッキイデオン。でかい。
ideon.jpg
トールギス3ほぼ塗装+組み立て完了。なんかパーツ紛失してるよう。
torugisu3.jpg

○庭に野良猫親子がしょっちゅう来る。春の風物詩。
いつも昼寝してる発泡スチロール製の大きな植木鉢(ひっくりかえしてる)に鳥の罠のように入り口アイスの棒でつっかえ棒してみた。せまいとこ入りたがるだろうからそんとき棒にあたってバタンと閉じ込められる・・と想像してニヤニヤいたずら。
trap2.jpg
ところがなんとその思惑とおりになって笑ったw。
バタンと音がしたので見に行ったら1匹が助けようとしたのか鳴いてた。そっと植木鉢あけると2匹の子猫があわてて飛び出してきましたよ。

○先日滋賀にいった際守山近辺の湖岸道路にわりと駐車場があることに気付いた。
琵琶湖ってわりと車とめるところ無くて釣りするのにちょと困ること多し。
ドライブがてらバス釣りに行った。雨が降るかもみたいなこと聞いてたのにぴーかんで日焼けしてしまった。。
顔痛い。

な悪条件のなかなんとか子バスゲット。
biwakobass.jpg
子バスx2ブルーギルたくさん、とそこそこ楽しめました。他の釣り人も沢山いたのですが釣れてないようでした。
用水路ぽいとこばかり狙ってたのですがミドリガメの子供もつかまえた。
biwakomidori.jpg
まだ甲羅もやわらかい赤ちゃんでした。繁殖してるんでしょうね。外来魚より問題かも。
また放してきましたけど。

他にもビエリ守山にもいってきました。そこの「めっちゃさわれる動物園」が先日の探偵ナイトスクープに出ててよさそうだったので。また後日レポします。

コメント

非公開コメント

自分も中学のときにハマって、社会人になってから
出戻ってバス釣りよくやってました♪
めっちゃ引いてくれるのが楽しいんですよね。

残念ながら、地元で唯一のスポットだった溜め池の
水抜かれたことで釣り場がなくなり、止めちゃいましたw
懐かしいです(* ´ ω ` *)

玖弐零式改さん>やっぱり世代ですねー、アラフォーのモデラーさん結構バサー多し。ルアーも作ってるw一度兵庫でバス釣り大会やろうと画策しましたが・・琵琶湖もリリース問題あるし。どっかいいとこないすかね?