ミニチュアショー

○静岡ホビーショーの展示会今日明日ですね。ネット情報、TL、見入りますねー。

○TV「せやねん」に神戸アニメストリートが出たらしい。みそこねましたがiibaは残念ながらカット?神戸祭り17日やってるのでついでに立ち寄りくださいませ。

○わたしは案内もらってた吹田の千里でやってる「ジャパンギルド・ミニチュアショー」なるものを見学。入場料1000円もするには規模の小さい会場・・と思ってしまいましたが中の作品はなかなか見れない精密作品てんこもり。
基本物販もされてるので欲しい方はたまらんのでしょうね。

モデスポにサポーターででてた小さいTVとか骨董屋さん作ってた方もしゅってんしてました。

写真撮らせてくれた人の作品紹介。
印刷かと思いきや刺繍・・・スゲー細い糸。
sishuu3.jpg

sishuu2.jpg

こちらは編んでる! 編み針みせてもらったらエアブラシのニードルみたいなのでした。

amu1.jpg

こちらは植物系。インテリアもキレイ。
shokubutu.jpg

趣味でこつこつ昔の家+農機具作ってる方の1/20ぐらいの民家。
mingei.jpg
水車動いたりする。家の中も抜かりなし。

完成品ではなく型を打ってる方も。
kataw.jpg
圧巻はこんんまい魚達。5cmほどの水槽アクアリウムに魚が泳いでます。
demekin4.jpg
金魚から熱帯魚にくらげまで
sakana3.jpg
作り方聞いたら先に全部セットしてから透明レジンながすそう。
sakana2.jpg
なので良く見るとほっそい棒で魚を固定してるのが。でも良く見ないとほぼわからん。

sakana1.jpg

○今日はこれから異業種交流会の集まりで「丙午会」という飲み会に初めていってきます。丙午生まればっかりの会ですw

コメント

非公開コメント

ドール関連の展示会

ジャパンギルドショーに行かれたのですね~
入場料は1000円取られますがかなり中身の濃い展示会だと思います。
FBでこのショーに参加されている作家さんとも色々と交流させて頂き勉強になっています。
今回は出展されていたかわかりませんが四国からこられています。
入院していたために見に行けませんでした。

takezawaさん>なかなか圧巻でしたわ。FBでなんとなく聞いてましたが入院大変ですね。お大事になさってください。