旧キットいじってみた

○日本人のえいごのしゃべれなさについての意見が話題。世界を旅しながらヘアカット1000人チャレンジしてる人のブログ。
これに気付いてない日本人は永遠に英語を話せるようになれない
確かに中学生の英語の授業で発音うまい奴笑われる。そうなるとあえてカタカナ英語で発音するもんね。
まあ敗戦国、というのも絶対あるとは思うけど。「失敗することの恐怖、その空気感」が独特なんすかね?

○ホビーショーの情報いろいろ出てました。まとめ記事
バンダイはMGレッドウォーリアとかプロトタイプグフとか。
タミヤさんミニ4駆のモーターリニューアルする。レプチューンはもうだれも使ってなかったもんね。
クレオスのアクリジョンエアブラシ専用薄め液が気になる。
クレオスって他で売れた商品パクる感あるなあ。

○旧キットのギャンをいじってみたのですが・・・
MGのバックナンバーちら見。
okapuromanyu.jpg
ボディーの内部にポリパーツいれるケタを作って接着。
bolljyoin.jpg
ボールジョイント系の改造パーツを組み込んだり。
momo2.jpg
肩のハの字カット。はじめてやる工作。
ka8chinoji.jpg
うすいプラ板をポンチで穴あけて蓋に。 
ponchiama.jpg
とまあそこそこ順調だったのですがモノアイ電飾しようといろいろチャレンジするも
うまくいかず。前に買った練習用チップLEDをハンダ付けするもひっとっつも点灯せずでげんなり。
いろいろ雑になってきてぶん投げです・・・orz
ざく太郎式アルミつなぎに変更しまおう・・
LEDとCRD買いにいかなくては。


コメント

非公開コメント