アメスポ2015と赤ロボ祭り

○模型イベントハシゴしました。

先に戦利品。
snrihin201150505.jpg
AMEで買ったもの 1/20猫、1/35フィギュア2体 ツノガエルソフビx4個セット・・(のうち1個をカネゴンと交換)、スパチュラ
タギミさんで購入Ma.Kカラー、じゃんけん大会でいただいたミニ4ポリカボディーと森雪シート。

「AMAZING EXPO JAPAN 2015」。10時にいったら長蛇の列!結構にぎわってる。

韮澤靖氏の卓は2000円以上購入するとサイン色紙もらえるのですががっつりイラストも書いててすごい。
nirasawa.jpg
この1/35ロボが稼動もしてすごい。フィギュアは買った。またWFでも出る?
robotgareki.jpg
アネスト岩田。このエアタンクいいよなー。しょぼいコンプレッサーでもこれに繋げば高い圧力もオッケー。
anesttank.jpg
エクスプラスさんのロンとハリー。かわいい。
haritoron.jpg
デフォルメ モスラ。
masrad.jpg
独特の作風でめだってました。
yamamoto.jpg

コスプレさんも。
ゴールドライタン!
golraitan.jpg
人気のロボット兵。
kosrobobo.jpg
撮影タイム前のモンハンなひとびと。ピンボケすみません。
kosuporesan.jpg

コンテストも盛況。
クリーチャー系、怪獣系が多いです。適当に気になったのチョイス。
ミュータント。(私信:ブツブツコーカンありがとうございます)
kuricha.jpg
昨年のアメスポで配布してたラットフィンク、塗ったらこうなるのか。
ratfink.jpg
SF系の乗り物メカもいろいろあって楽しめます。
meka.jpg
近々リメイクあるマッドマックス。
tatumaru.jpg
リアル テリーマン&ラーメンマン
teriman.jpg
1/35ゾンビのキットちゃんと作るとこうなるのか
zonbifig.jpg
針金で作ってるビースト。かっこいい。
hariganeeva.jpg
ヒストリカル(?)なのもたくさん出品されてた。どれもうまい!
historikal.jpg
手前のイデオン撮影したのに、顔認識機能のせいで後の巨人にピントが!
ideongakyojin.jpg
1/35カネゴンが今回の特典。そのレジンキットをちゃんと作ってあった。
kanegon.jpg
飛ぶ理由の赤い彗星。
akasuisei.jpg
ドロがハネ散る!
dorodarake.jpg
フェルメール。
fermel.jpg
ガイバーと怪人。エアスプレー連動でブシャー!となる
gaiberw.jpg
でっかいフラップター。1/2だって。ハネ稼動。
flaputer.jpg
シドニアの衛人、フルスクラッチ。持ってる武装が超長い。
konoehei2.jpg
シドニアにでてくるつぐみ。
tsugumi.jpg

ちなみに優勝したリアル造形トトロは撮影できてません・・・

○タギミさんの近所で開催「@赤ロボ祭り」に午後参戦。主催ねばーらんど
詳しいレポはこちらからどーぞ!「とびだせアッガイ谷」赤くないロボはわたしのですw

タギミさんとこの艦船コンテスト見るのも目的。
barakudagou.jpg
バラクーダ号。プライザーがみっしりですごい。

メ号作戦。かっこえー!
megousakusen.jpg
ヘリ飛んでる!甲板も半分透明。
heritobasu.jpg
タギミさんじゃんけん大会景品提供ありがとうございました。

ひさびさtakemoっさんに会えた。またよろしく。

アー疲れたw

コメント

非公開コメント