模型教室&製作会やりましたー。

○グリモアミーティング楽しみにモデルグラフィックス 2015年 06 月号 [雑誌]購入。オフ会で聞いてはいたが、なに白黒で激小さい写真!人生初の老眼鏡で本を見ることに。かたくなに「まだがんばれる」と我慢してたのに・・・。
なんせザッと見ても自分のが探せないんだもん。せめてカラーにせんかいw色変え作品は見分けつかん。
この激戦でカラー掲載の方はすごいです。ライザップさいこほ。

○本日、定例の模型教室&製作会を。

20150426.jpg
本日は4名ご参加。

tomo君はHGゴックを赤くしたいそうでお父さんといっしょにエアブラシ。
akagok.jpg
オーカー部分を赤くしたゴック。(クリック拡大)
akagokkansei.jpg
お父さんはHGのジムに墨入れして完成!調色もしてがんばった甲斐がありましたね!今後も考えてアクリジョンで塗ってます。通常より強圧でリターダーちょびっとのほぼ原液が現状ベスト。
HGGMkansei.jpg

今日で2回目のsatoさんは初エアブラシ塗装。T-2。
パテで合わせ目処理したので下地にシルバー、そのあと黒でモールド、シャドー吹き。
hatuairb.jpg
そんでもって機体色のグレーで。いい感じに進んでます。次回はデカールまで貼ってきてくれればほぼ完成までいける?
T2kihon.jpg

旧キット小僧takaraくんはミキシングデザートザクの続き。特徴的な部分だけ切り出しての貼り付け工作。
zakudesaz.jpg
処理をきにしなければなかなかに楽しい工作です!
zakudezaes.jpg
なかなかいい感じでできてますわ。楽しんで作ってるのわかります。
今日は撮影ブース持ち込んで簡単な撮影講習もやってたんですがわたしのハイモックと遊んで撮ってたの送ってきたw
takarazaku2.jpg
子供の感性はこっちも刺激受けます。「1/100グフ買った、アバオクーも」とかいうとります。
takarazaku.jpg
次回は連休最後の10日日曜日でございます。
またよろしく。

○森之宮Qsモールもうやってた。レポまたします。

コメント

非公開コメント