ブックオフ・オフ

○本日は大日模型教室でした。
参加者さんはいつもの3名さんに新しく小学5年のtakaraくん。
エアブラシしてみようと持ってきた旧キット300円シャアザク。やっぱり挟み込み&塗りわけが厳しいのですが
ボディーは成型色、シャアピンクは塗装、グレーはガンダムマーカー、と2時間30分で一気に・・。
とはなかなかいかず合わせ目もある程度処理してみたりしてタイムオーバー。やっぱりHGザク持ってきてもらえばよかった。
安いほうがパーツ少なくて簡単、とはいかないのが難しい。
バタバタしてて写真とれてませんw
kitakazeさんの完成品だけなんとか。
隼完成です。ハゲチョロいれて墨入れしてつや消して。子供の頃のリベンジははたせたと思います!
クリック拡大。
hayabusaere.jpg
ヤマトの旧メカコレの駆逐艦もちゃちゃっと完成されました。いい感じです。
kuchikukan.jpg

次回は2月8日。終わったら高石模型祭りへいきます。

○このあと、ツイッタで情報もらってた寝屋川のBOOKOFF(HARDOFF)にいきました。
なぜだか大量のミニスケール戦車が(もちろん中古)売ってる、とのことで興味津々。
bookoff.jpg
うわ、ほんまや。これ一部。1/72か1/76のミニスケール戦車にフィギュア、Uボートや駆逐艦(これは1/72だと超でかい)まで。持ち主さんは大スペクタクルジオラマを夢見てコレクションされてたんだなあと。
購入したのはモールドの良いトランペッターとドラゴンの戦車とプライザーのフィギュア。1/72飛行機にあわせれそうな給油タンクも。T&A祭りも1/35しばりが無くなったのでこれで大丈夫w
kounyuu.jpg
もう会社がないマッチボックス製とかガレキ戦車なんかも結構ありましたわ。あわてる必要も無いくらいの物量ですが興味あるかたはぜひ。

で、そこで偶然take夫妻に会い、そのあとemuchioさんもやってくるというので落ち合いあーだこうだ買い物楽しみました。
それから向かいのサイゼリアでお茶。アナハイムカフェ常連さんとの集いですわ。
いろいろお話聞けてよかったです。ありがとうございました!

コメント

非公開コメント