モック

○艦これアニメおもしろいやん。いきなりのフラグに想像とおりの展開に・・・。ベタでもいいわ。
そういえば今は女子向けの擬人化ゲームが人気らしい。「刀剣乱舞」なんだか刀の専門書が売れたり、刀を展示してる博物館が人気だったりしてるそうです。
刀が美男子になって育成していくシュミレーションゲームらしく。やりたくてもサーバー満杯で現在参加できません。
増設は1月27日らしいのでやりたい方は待機ですねw

この手のゲーム、お城があったり、工具があったりえらい広がり見せてます。

○モック発売。
ガンプラビルダーズに出てくる練習用のAIで動くガンプラの「ハイモック」がHGで発売。
HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る

定価800円なのでお手ごろだし。改造して遊ぶのにいいと思いますが。
凸凹さんでは祭りやるらしいし。

ちなみにアラフィフはモックと聞くとこれしか浮かびませんw
imagesCA0E032P.jpg
「モックッモックー♪樫の木モックー」という歌まで条件反射で。
タツノコプロの影響はおそろしい。
このタツノコ年表見たらほとんど見てるし。マクロスってタツノコやったんか。

コメント

非公開コメント

モックと言えば樫の木モックですよね~。
モックとピノキオの区別がつきませんでした。
あと、ハッチとマーヤ。
アトムのそっくりさんもいましたよね。
ジェッターマルスでしたっけ?

あばさん>コメントおおきにです!わはは、同世代~♪うちの妹の弁当箱モック柄でしたわ。ピコリーノの冒険とかもおもいだしましたwジェッターマルスって2015年の話らしいです。今年ヤン。