あけましておめでとうございます(遅)

○天気予報の割にはAMはいい天気でした。昼から初詣にいこうと「いくたま」さんにいってみた。
本殿はえらい並んでたのでなぜか天満宮とか八幡さんとかいっぱいある神社だったのでそっちお参りしてみた。
建築関係や道具関係の八幡さんにお参り。となりには芸事の神社「浄瑠璃神社」もありました。edyさんとかここいってはるんやろか。
jyouturijinja.jpg

○モデクラやっと買えた。近所で売り切れてて年末年始に通販もなあ・・ということで今日ジュンク堂で購入。
ついでにミニ4駆超速ガイドも。
今月はダグラム特集ですが他にも見どころ満載。
modegura.jpg
ジュンク堂はOCAT横のライフとダイキととこにいったのですがダイキのペットショップがすごいで。
ふくろうがいっぱい。小さいこぶしくらいのからラグビーボールx2くらいのでっかいの(でもかわいい)が7~8匹くらいいて500円はらうと手に止まらせて写真撮影できる、とかやってます。メンフクロウとか羽根がきれい・・。
お値段と餌が問題ですがいいなあ。

○グリモア最後の作業。
アクリル塗料のバフとベビーパウダーまぜてピグメント定着材でドロ状にして足回りとか汚す。
guriyogosi.jpg
その後もうちょいウェザリングマスターまぶして、泥けずったりしてから全体的につや消しトップコート。
でもあまり均一につや消しすると面白みなくなるので一部アクリジョンクリアーを筆で塗ってつやあるとこ作ります。

明日は完成写真撮ります!

○箱根駅伝おもしろいなあ。明日の復路も見よ。

○本年もざっくりブログですが宜しくお願いします!


コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

グリモア渋くてかっこいいですね。なんか自由度高くて楽しそう。

ケタギーノさん>おめでとうございます!ありがとうございます。MA新年会にもって行く予定ですw

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いします。
こちらは年末より嫁さんの実家の桜井市に行ってました。
お参りは三輪神社がJRで一駅なので1日の夕方より行きましたが雪が降り始め家に戻る頃には辺りが真っ白でした。
仕事は3日から夜勤です~
それから12日にボークスで行われるマシーネンの展示会にセローさんと参加になり日東のクレーテを急遽作製しています。

takezawaさん>12日参加されはるんですね。宜しくお願いしますー。今年も宜しくお願いします。