2014年最後にパンダ見てきた

○午前中はおだやかないい天気。今日は朝から和歌山のアドベンチャーワールドに。帰省してる娘と嫁と3人です。大人ひとり4000円するのですが今回は無料券があったのでGO.大晦日に動物園いく人なんてすくないんじゃ?と思ってたのですがいってみたら混雑!入場券買うのにもそこそこ並ぶ。正月旅行や帰省とかですかね、3時くらい大阪に戻るときも下りは大渋滞でしたわ。
adoben.jpg

○お目当ては今月生まれたパンダの赤ちゃん。まだ1ヶ月たってないのでどんな大きさで見れるのかノーチェックでしたが会場の一番奥のブリーディングセンターへ小走り。10:40くらいで1回締め切るらしいのです。
そこの最後尾には70分待ちのプラカード・・
まあそのブリーディングセンター内でつづら折に並んでる分(パンダ見える)も含めてなのでそんなに辛くなかったです。
ビッグダディなお父さんと赤ちゃん抱いて寝てるお母さん、保育器にいれられてる赤ちゃん(赤ちゃんは双子です)を見学。

adokayan.jpg
おっかさんは赤ちゃん抱いてあっちむいてるのでなんだかわからず。

adoakapan.jpg
保育器のあかんぼはかわいい。もごもご寝返りうったりあくびしたり。もう2ヶ月したら最高にかわいいんだろうけど。

そこ出たあとはイルカショーとか見るのやめて歩きサファリツアーに。
ゴルフカートみたいなのも借りれたりしますがこれまた4000円!歩きは無料ですw
でも歩きのほうがおもろい。カートも結局途中数箇所で止めて歩いてるし。

これが結構迫力&触れ合い体験もできてテンションあがる!
adkirin.jpg
キリンやぞうがまじかで見れる。
adcheta.jpg
目の前チーター歩いてるし
adrakida.jpg
ヤギっぽいのやらくだに餌あげれます。
adsai.jpg
なんとサイの角さわれます(ほんとは触っちゃだめw)

場所によってはゾウに乗れます。

触れ合い体験パレードみたいなのもあってペンギンなでたよ。
ほかに馬や羊、リスザル、ワオキツネザルなでた。
adrisu.jpg
もひとつのパンダ、レッサーパンダも激カワです。
adresa.jpg
アクリル板1枚はさんで写真。
adresga.jpg
パンダ全部で7頭くらいいて他の見学舎で遊んだり寝たりしてるパンダも見放題。上野なんかより断然いいです。
adpnas.jpg
白熊やペンギンがいる棟もよかったです。シロクマは1歳の子が遊びまくってる(もう大人な並にでかいのですが)のも楽しい。
adqunute.jpg

満足度非常に高いパークです。GWまでが子供パンダも見れていいと思いますよ!2015年にぜひ。

○帰り17時くらいに関空へ。実は関空ジオラマの1/72旅客機一機修復依頼いただいてまして回収に。
ちょうど大雨&強風でビビリましたw

○2015年も宜しくです! 年賀状は遅れていきますw

コメント

非公開コメント