歯医者にいった

○ちょっと前から歯が欠けて冷たいものとかしみてたのですが昨日の夜からなんもしなくても痛み出した。
年末にやべーなあと歩いて1分の歯医者さんに2年ぶりに行く。
今日で年末ラストだったらしく混んでるようでしたが基本予約制。痛みで緊急の人だけスポットで見てくれるシステムなのでなんとか。
ここで以前つめてもらったとこなので事情はカルテでわかったのか「神経抜きましょう」で即決治療。
麻酔打って貰ってリューターでけずるも神経直だとビクッとなるw手に汗握るし。
そこで再度麻酔増量。これで痛み無く治療完了。ところが麻酔でしびれて口がおかしく最後のうがいとか唇しまらずあらぬところに水が飛ぶw唇噛んでもまったくわからん。
1時間くらいしたら麻酔が切れて治療箇所がジンジン痛くなってきた!痛み止め飲んでもあまりかわらないので寝たw
3時間くらい寝たら落ち着いてきた・・・あーこわ。
正月中に痛まなくて良かった。

○今日はアトリエ貸しの日だったので歯医者にいけた。
kanemituさん親族のご不幸で作業遅れ気味で心配しておりましたが難関の発光ギミックは当方のアドバイス通りシリコンハウスで店員に相談してLED&ACアダプタに点滅調整スイッチをゲットしてはりました。
あとは召還獣をうまく表現できればOKまで、なりました。
mahoujin.jpg
造形はできてるようなのであとは透明レジンに置き換えるだけですがそこも難関です。がんばってー。

○グリモア、スポンジチッピングにシルバー系のドライブラシ、クリアオレンジの油表現までやりました。
chipingu.jpg
しかし腰アーマー基部完全に壊れた。エナメル恐るべし。

○明日は大日模型教室が今年ラストです。宜しくお願いします!
明日予定いただいてた子が風邪でダウンとの知らせが・・・
流行ってるようですので用心してください。うがい&手洗い!

コメント

非公開コメント