グリモア筆塗り

○「妖怪ウォッチを応援しています」って協賛CM多すぎ!w

○グリモアの筆塗りやってました。
まず赤っぽいグレーでスミイレする箇所やエッジに書き込み。
gurisumiakae.jpg
暗くなったのでミドルストーンで全体薄く塗り、影部分にフラットアースもうっすら。
gurumidorustone.jpg
筆ムラ押さえるのと基本色戻しにMaKサンドをクリアブルーで彩度あげてからエアブラシふわっと。
迷彩にしようかと思ってたのですが今回は単色で。
積みからアーケロン引っ張り出してデカール拝借。
gurideka.jpg
デカールを貼りました。きっちり乾燥させたらクリア吹きますわ。そのあとヲッシングとウェザリングに行く予定。
そういえばラッカーでも筆でいじると一部パーツ割れました。エナメルもあまりジャブジャブしないでおこう。
guridekaru.jpg
顔も塗らんと。

コメント

非公開コメント

この塗装方法面白そうですね、今度うちも勉強として真似てやってみますね!。

姫やさん>毎度です!マシーネン塗ってる方の参考にやってます。ガンプラと違ってどんだけ塗り重ねるか?で重厚さを求める塗り方です。エアブラシも混ぜるとゴテゴテ感も調整できるのがいいす。