田中パンチ

○NHKで太平洋戦争の日米パイロットのドキュメンタリー風ドラマやってる。
CGや当時映像混ぜての飛行機シーンは見入る・・・
今日前編。また再放送するのがNHKのええとこw

○昨日モデリングブック2読んでたらいきなりビックリ。

「ロボットバトルV」について説明があったのですが、もともとパソコン雑誌の「LOGIN」であった投稿プログラムで戦うコーナーあった。数字の羅列だけでなくイラストが欲しい、とのことでデザインを生み出したのが横山センセ。
勝ち残ったらイラストプレゼントとかあったらしい!そのときの担当が「田中パンチ」氏。

田中パンチといえば桜玉吉の「しあわせのかたち」にも出てきてた編集さん!
ファミ通もアスキー出版だからそうでしょうがつながってたんですねー。

imag1es

なんかうれしい。

コメント

非公開コメント