黒田官兵衛

○今日は玉造アトリエ見せてほしいといわれてたのでお呼びした近所の女性。お話うかがうとオリジナルのジオラマを作られてるようで近々展示する予定の作品をみっちり作りこみたいとのこと。2日予約いただいた。作品も大きそうなのである程度預かれるなら預かる予定。どんな作品なのか楽しみ。

○流石にアトリエもストーブ投入。寒いわ。暑いのよりいいけど。

○ガチャガチャまた流行ってますが海洋堂以外に熱いのがタカラトミー。
こないだスルーしたけどあとで後悔したのがこれ。↓
Y820731_b.jpg
黒田官兵衛ロゴ入り兜コレクション。
戦国武将のへんてこな兜は誰かカブキ者がはじめたのが流行したんだろうなあ。
自分の手柄や活躍を戦記に残す為にちゃんと「取材足軽」がいたらしい。
遠目からでもわかるように他とは違う兜や鎧をつけたそうな。

あともうすぐバンダイからも出るストームトルーパーのフィギュア
Y822254_b.jpg
これまだ見たことない。

あとタカラトミーの賞金100万円コンテストが募集開始!
「おもちゃアイデアコンテスト」
なんか考えよう!

コメント

非公開コメント