模型誌今度は1月号。

○千と千尋、赤くなかったw 
最初のアカデミー賞受賞のとこだけ見ましたが巨匠宮崎駿さん堂々としてはりました。
氏の昔のエッセイで心に残るのが 睡眠時間2,3時間しかない校正だか編集の凄腕女性スタッフの話。
アニメ業界そんな忙しいのにお茶を出してくれたり素敵な方、と絶賛しながら途中で変更をお願いすることがあるらしい。
つまり少ない睡眠時間を取り上げることと同じなのだがお願いしてやってもらうことにたいして「それゆえに駄作を作るわけにいかない、彼らに背中に刃物をつきつけられながら良作を作る使命がアル」みたいなブラック企業裸足の話。
まあすごい。

○11月25日にはもう模型誌発売。毎年思うのがもう1月号!! 新年感まったくないのに赤い1月にどっきりさせられます。
毎年のことなのに慣れんw そんなHJ1月号、オラザク発表です。
大賞作品は誰かな?となるのですがなんと大手通販サイトの画面に表紙が載ってまして・・・・ばれてますw

○めんだこに食われた。
guru6.jpg


コメント

非公開コメント