フューリー本。

○寒風が歯にしみる!

○近所の本屋がついにアーマーモデリング置くようになった!フューリー特集でした。
シャーマンいろんなの出てくるのね。本物タイガー戦車も!
イージーエイトと聞いてガンダム思い出す人も多かろう。

○先日たまたま昼間やってた映画が「戦略大作戦」(変な題!w)。
知る人ぞ知る戦車映画でガルパンにも出てきたらしく(よく覚えてない)最近はメジャーなんすかね。
ググルと結構出てきます。
クリントイーストウッド主演
戦略大作戦 [DVD]戦略大作戦 [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、テリー・サバラス 他

商品詳細を見る

非番の日に戦争じゃなく銀行からドイツ軍の金塊盗む、という米国らしい設定w
戦闘シーンは迫力!シャーマンも活躍しますがかわった戦車長で戦車にでかいスピーカーつけて音楽流してたり真っ青なバケツくくりつけたり模型心くすぐられます。
しかし米軍はなぜあんなに戦車にいろんなものぶらさげるのか?

○アマモに見覚えアル作例発見。戦国ダイオラマ絵巻というコーナーで槍ぶすま紹介されてましたがこないだのモデスポで見た!これ↓
akayari.jpg
すげかった。

○グリモアをパワードスーツぽく作る「グリモアおじさん」ちょっとやってみたい。
首はいっぱい持ってるしwでも1/20だとちょっと小さいらしい。どうしよかな。



コメント

非公開コメント

映画の影響か~

ブラピの映画が上映前からシャーマンのキットに影響が出始めましたね~主人公の乗っている車両にいちばん近いタスカのキットが(タミヤ版)売り場に無くて再販もされるのでついつい予約まで入れてしまいました~
タミヤの別の車両も購入済みです~病気なのは私だけ・・・・・・汗汗汗汗汗

takezawaさん>映画のE8は英国の改造だかなんだかで真面目に再現すると大変ぽいすねwわたしは装備品ぶらぶらてんこ盛りやってみたい!それも大変そうなのでいつになることやら・・