ゲルググのナギナタ

○歯が痛い・・・前回詰めた奥歯が詰め物なくなったみたい・・冷たいものが怖いw

○昨日NHKBSで手塚治虫の話してましたが珍しく嫉妬深いとか欲張りとかネガティブな部分の紹介もあった。
いま宝塚の記念館では忌野清志郎とのコラボ展示やってます。

記念館運営は手塚作品をリアルタイムで見てきた世代減少でエヴァやマクロスなどとうまくコラボしてがんばってるそうです。
漫画の神様なのは不変!

○こないだのゲルググVer2.0撮影。

ビームナギナタはプラパイプで作りなおし。WAVEの肉薄4.0mmと5.0mm。4mmはミライトがすっぽりはいり、さらに光る部分の出っ張りで止まる。ただ刃の根元部分との接続はゆるくなってしまう。また思ったより光るわけではないw
gerunagi7.jpg
仮組メンバーのアドバイスで刃の部分をかるくヤスると気持ち光るようになりました。
いじってたらミライト1本壊れたのでまた買ってこなきゃ・・

よくできたキットです。難は手が取れやすい。
gerugugu07.jpg
ゲルググはバックパック無いのでシールド背負ってるほうがかっこいい。
ちなみに足スネ(?)カバーはスジボリ追加しております。
geruura.jpg
足の開き具合はボリュームのせいもありもひとつ。
gerukako.jpg
内部フレームは塗りわけすると楽しい。マスキングなしのフリーハンドエアブラシでも問題ない。
gerubani.jpg


○ブレバッドシーズン2までは見た。3からは借りられててまだ見れず。
しかたなく「オールユーニードイズキル」見ました。
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/11/12)
トム・クルーズ、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る

結構笑えますし疲れますw
ハリウッドのエイリアンCGもうちょいなんとかして欲しいなあ。


コメント

非公開コメント