秋分の日マンツーマン

○今日は予約いただいてたマンツーマン講習でした。中学3年生のUくんはSEEDからガンダムにはまり、ガンプラもガンガン作ってるらしいのですがそろそろ塗装をちゃんとやってみたいとのこと。
以前組んだノワール改を大好きなルカス専用ストライクEに塗り替えることをチャレンジ。
kuroyu2.jpg

まず缶スプレーでグレー一色にしようと(成型色が濃いので)缶スプレーサフ吹きを。
これもコツがあるのでいい練習です。
kuroy1

白っぽいグレーと赤、黄色をエアブラシで吹く。マスキングをしながら時間までみっちり。結構疲れたのではw
kuroyu.jpg
集中してやると上手くなるのも早いです。
残りの濃い青は家でなんとかするそうです。なんとか完成できればいいですね。
次は一番好きなデュエルガンダムとお母さんプレゼント用のベアッガイうさぎ改を作るのが目標。エアブラシをかってもらうには成績アップが求められています!勉強もがんばりましょーw

○隣でゴッグ塗装。
ピンボケですがサフ&シャドー吹いて仮組み。
gogsuf.jpg



コメント

非公開コメント