T&A祭りに参加した

○今日はボークスでのT&A祭りに参加しました。
12時過ぎに到着、さっそく展示・・・ではなく汚し塗装。

yogosihoshuu.jpg
追加で下のお店で汚し道具も買ったwファレホのピグメントとタミヤのウェザリングスティック。
fareho.jpg
とにもかくにもスミイレ。戦車模型の面白さの50%はスミイレだと思う。30%がドライブラシだとか油染み書き込みだとかの汚しだと。個人的に思いますw
14時過ぎに完成。
写真はクリック拡大。
burumukannsei0.jpg
傘を逆さにしたようなアンテナは指揮官用の。今回はツェメリットコーティングはなし。中期後半だとなくなってると・・
burumukansei2.jpg
ドロ汚れを上記塗料で表現。他の作品とくらべてだいぶ汚く汚してます・・・
burumukansei3.jpg
なお全身にとびちったドロ汚れ状のものが汚いのですが、昨日の夜「ポスターカラー」のバーントシェンナーを全体にヲッシング敢行。アクリル溶剤でなく水で希釈して筆塗りしたがやっぱり水だとはじく。アチコチで水玉になってるのですが変だったら明日溶剤でこすったら取れるやろ、と放置した。で、朝ちょと落としてみたら全然とれん!恐るべしポスターカラー・・でも一部いい感じになってるので今度はも少し上手くできそうです。

会場の様子。
TA2014.jpg
作品てきとにチョイス。

1/35と1/72.。結構大きさちがいますね。
7235.jpg
ariさんはいっしょに会場で汚しとフィギュア塗装してました!
arisan2.jpg
このシャーマン、タミヤさんのモータライズ!ゴムをカステンのに替えても走る!
arisan.jpg
主催者takeさんのシャーマンは硫黄島ver
takeiou.jpg
↑奥さんmiharuさんのシャーマンはシュノーケル付。
sharman2.jpg
pokkyさんのシャーマン、と同じ戦車でもいろんなのが見れるのが重量制限してるT&Aのおもしろいとこ。
pokiw.jpg
ブラッドレイも同じ重量内なんだ。8人くらい乗ってる。
buradore.jpg
hamaちゃんも初参戦、内装もきっちりつくってはった。
hamaburado.jpg
仮組fixyさんのMK.IV。こないだオフでみせてもらったの。
fixysi.jpg
アンチョビだ!
itaria.jpg
unko3.0さんの作品には必ず(?)愛犬がいる!
unkowanko.jpg
minakyさんの鴨さんチーム優勝記念塗装。
minaky.jpg
ちょ、これガンダムのホバートラック改造してガサラキ(?)積んでる?たしかにどっちも1/35です。
gasaraki.jpg
これは大作、M3リーとグリングリンアーミー。
M3lee.jpg
飛行機は明日紹介しますわー。
今日久々にお会いできた方遊んでいただきありがとうございました!
またよろしくーw



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~

takezawaさん>takezawaさんのたくさんの作品は凄かったですね。搬入搬出も大変だったのでは?お疲れ様でした!