リタイを取り付け

○ケンミンショーひさびさにみたら「大阪人は「あのね」を敬語だと思っている」というのがあって結構ショッキングでしたw
上司や先生に「あのね」とつけて話を始めるのは「あんな」の標準語化=丁寧だと思ってるのは大阪人だけでした!!!
一般的には「タメか目下」「子供にイチから教えるとき」にしか使わないそうですので注意。出張先で本社のお偉いさんやお客さんにいうと「カチン!」とされてるようですよーww

「先生あのね」という絵本か詩があったよなあ・・・あれは子供だからか・・

○ブルムベアはマジックトラックというプラ製のバラバラ履帯がついてるのですがこれがやってみたかった。カステンのピンで連結するのは面倒ですがゴムばっかりもなあ・・ということでドラゴン選んだのでした。
ritai1.jpg
色が2種ありましたが同じものでした。数えやすい。片側110個(調整して109個)

たまたまバックナンバー手に入れてた。
MGbacj.jpg
全部接着してからの塗装法も紹介。同じブルムベアだw マジックトラックは接着してから乾く迄にとりつけましょう、とありますがほぼ無理・・硬くなってるのをゆっくりむりくり通し足り曲げたり押さえつけたり。
ritai23.jpg

駆動輪は動かないと取り付けうまくいけませんでした。接着してたので剥がす。
kudourin.jpg
kudou222.jpg
若干のたるみを意識して接着していきます。
トラブルありながらもなんとかでけた。
kansei222.jpg
kanseikumitate.jpg

やっと塗装にはいれる。今日はプライマーZ吹いて寝る。
明日はマンツーマン模型教室。塗るデー。

コメント

非公開コメント

いよいよ明日~12時間切りました~

進行状況はどうですか?
もう12時間切りましたね~塗装作業が大変ですね~迷彩をされているのでしょうか???
無理せずに頑張って下さい。
私は次の課題であるモンモデルのターミネーター組んでいます。(FBにて12月末締切りですがモデスポに間に合わせます。)
T&Aには航空機9機とAFVは11台で参加します。

takezawaさん>コメント見落としてました。お疲れ様でした!吊り下げ展示よかったですよ。