戦車作ってますその2

○ガチャでグリーンアニマルまわしたらまたレッサーかぶり・・・。つぎにチャレンジしたのこれ。
patranp.jpg
映画泥棒の二人。アラーキーさんが約1/24ってたのでカーモデルにからませますw

○ブルムベア組み立て。
砲身だけでも1時間かかるわ・・・TV見ながらですが。パーツ数ここだけで50くらいあるなあ・・
カッコエエけど。色指定ないんで色がわかりません!
housinb.jpg

burum24.jpg

全体像が見えてきました。
最後は接着しないと収まらん感じです。

コメント

非公開コメント

ドイツ

ドイツの戦車はライトグレーですね~
色具合は私は昔からクレオスの明灰白色①を使ってます。
汚すから多少濃くなりますね~因みにアメリカ、イギリスの戦車は白ですね~落ちた物がわかりやすいようにしてるのだと聞いてます。
ですから砲塔も内側では社内色と同じです。
自走砲でオープントップとなると車体色となるので注意が必要です。

そう言えば~

おはようございます。
夜勤明けです。いま朝食中です。
ブルムベァーの主砲は50個の部品数ですか~かなり多い方ですね~でも先日完成したバッファローは上部機関砲がエッチング入れて50ちょっとでした!
恐ろしやブロンコモデルです。

takezawaさん>白かと思って缶スプレーかけるつもりでしたwありがとうございます。砲塔まわりは見た目的に黒っぽくしてやろうと思ってます。椅子とか茶色くしたい。
ブロンコモデルとかも気になるメーカーですね・・・

内部

砲塔はライトグレーでいいと思います。
砲弾のスライドさせる部分はメタリックグレーです。
内部はエアブラシで薄く汚してタミヤの墨入れ用の黒かダークブラウンで墨入れでも良い感じになると思いますよ~
では頑張って下さいませ~