戦車つくってます

○T&A祭り用にブルムベア作ってますが・・・ドラゴンこまけェー。
burumu22.jpg
接着ガンガンやって組み立てる方式でつくってます。したらば接着してから引っぺがしてやり直すことが再三発生。
仮組みするには細かいし説明書わかりにくいしでげんなり気味ですがだんだん形が見えてくると楽しい。

○花子とアン、もう終戦になったので終わりが見えてきた。
おじいやんとマシューが同じ口癖「そうさのお」だったのか。

朝ドラ、次の次来春のヒロインっていまの花子の妹、桃役の土屋太凰。いいのかイメージ残ったままでw

コメント

非公開コメント

車体もこまかく分割されてるから仮組きちんと出来てないと最終で歪むんですよ。

説明書読みながらだと3歩すすんで2歩さがるみたいな作業になりますよね(笑)
ドラゴンのだけではないとおもいますけど、戦車キット説明書わかりにくいですよね、番号とか間違ってる箇所あるし(泣)

凝ってる分、本格的なんですがやはり作りにくいと感じますので、程よくデフォルメされたタミヤさんのが作りやすいかもですね。

通りすがりxさん>いやゆがみとかはないんですよ!えらい精度の合いのよさでビックリなんですけどなんせ分割細かいのでそのピッタリはまるダボすらどこにはまるか見つけるのが難しい・・・説明書がわかりやすければすぐわかるのでしょうが。
やっぱりタミヤさんの(それも昔のw)が作りやすいとは思います。

お疲れさまです。

ブルムベァーは確かに分割多いですね~それにプラス色々とキットの癖も有りますね~
分割多くて作りやすいのはモンモデルくらいかな?
私の個人の印象ですが~
タミヤは勿論ですが~最近のキットはイタレリのが混ざってるので注意も必要ですが~
私自身は最近は酷いのばかり手がけてるからどれでも良いかな?
T&Α終わったら後方支援車ターミネーター作ります。(モンモデル)

takezawsさん>塗装って前はランナー上である程度塗ってるほうが楽ですねー。今回中見えるように蓋あけてるしなあ・・