ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパー

○知り合いの社長さんがTVに出た。長年やってない健康診断を受ける、という内容で糖尿病になりかけと診断される・・・人事でないわーw

○ガチャガチャで無駄遣い。
DSC_1635.jpg
緑の兵隊人形のパロディー。擬獣化してるんですが出たのはレッサーパンダらしい。緑だけど。
あと「とびだし坊や」のガチャもやった。あの道路にある看板が1/24くらいで車の模型にあわしやすそうだったので。
でも出たのは看板タイプでなく3Dフィギュアタイプ・・・ある意味一番手間&お金かかったハズレw

○ヴィレヴァンで世田谷ベースのバックナンバー購入。所さんのプラモ作り特集・プラモというより1/16のRC戦車を作りこんでるのですが錆表現にパテとティッシュペーパ貼ってちょっと剥がす、とかおもしろい。数年前に立ち読みして気になってたのでよかった! あとフリーペーパー復活してた!濃い内容で○!
tokoro.jpg
きっちり荷物がのっかってるのがおかしい!振動で後にずれるはず、とかマシンガンの薬きょうが細いみぞにたくさんはまってる、とかなかなかっこいい。
tokoro2.jpg

コメント

非公開コメント

前に所さんの世田谷ベースで車の模型の窓の汚しで、必ずワイパーが動く始めと終わりの部分に筋状の跡が付くとして汚れあと付けられてました。

この人わかってる~と思いました、ただ単に汚してるだけじゃないというのが凄かったです、なんというか観察眼というか(笑)

飛びだし坊やは全国で派生型があるそうで、茨城県あたりで一休さんらしいのがあるそうです(笑)

通りすがりXさん>所さんのように全力で遊んでるのが仕事になる、というのはホンマうらやましいしなかなかマネできないすけど理想ですね。飛び出し坊やは滋賀東近江の看板屋さんが作ったのがはじまりらしいです。最近のガチャフィギュアが1/24とか1/35意識してるような・・・