日本橋で買い物、わたしのではない・・

○日本橋にお買い物。
嫁がジオラマっぽいものつくりたい、箱庭がつくりたい!といいはじめたのでネットでDOOZYさんHP見せたら食いつく。

日本橋行ったらあるんちゃう?ダメでも天王寺QsモールのABCクラフトでみつくろうことも可能、といそいそ出かけました。
一発目のジョーシンスーパーキッズランド1Fのドールハウスコーナーにありました。やるなあ。

そのあとボークスでやってたカーモデルオンリーの展示会「関西オートモデラー集い」見学。
すげえ人と作品数。カーモデル愛好家の層は厚いで。
CAMODE.jpg
carmode3.jpg
carmode2.jpg
carmode4.jpg
carmode6.jpg
carmode5.jpg

○結局ABCクラフトにもいって手芸な材料と造花などを購入。
帰ってさっそく作ることに。女性は衝動的ですわ。
doozy.jpg
スケールはカーモデルにあわせてる1/24.電車やミリタリーのジオラマ流用材料はあまり使えないスケールですがサイズ感はいいです。
カントリーガレージですが物置小屋と庭にする予定。とりあえず組んでいくことに。
DOOZYsibafu.jpg
いっしょに作業しましたが、ものすごい精度の部品(木材と紙)です!デジタルカットなんでしょうがパーツ会いがバチコン。
芝生もカットされてるのをうまく切り離し、木工用ボンドで台座に貼り付け。
DOOZY2.jpg
屋根も梁がちゃんとあって隙間なくくっつけれる。
DOOZY3.jpg
芝生の抜けた穴にぴったりはまる枕木パーツ。ジグソーパズルのよう。塗装しやすいようまだ仮止めでも動かないw。
ほぼガレージ組み立てはOK.扉などは塗装してから取り付けかな。また次回。

完成させたかったようで続いて作った手芸テイスト箱庭は1時間で完成。
窓と棚はガレージの不要品利用です。その上にカフェカーテンつけたら完全完成とのこと。
ABC1.jpg
これもおもしろい。


コメント

非公開コメント

昨日の展示会

昨日の展示会はサムさん、セローさんと私の3人も参加していました!
私なんかはAFV風の車両に路面電車なんかをあしらったディオラマでしたが~ちょっと浮いてました!
久しぶりに川端さんに会えたのにと残念です。
それから次回はAFVの会にブラッドレーやら色々と混ぜて参加します。
T&Αは航空機がドイツなので10機と装甲車で参加します。

それから奥さんがされているドールハウス的なのはボークスでは7階とジョーシンなら1階の奥に小物やらキットが購入できます。

takezawaさん>見ましたよ、路面電車いい感じでしたわー。14日がAFVの会、その次21日がT&Aと続きますな。アー、戦車がんばらんとw