塚口コープカルチャーさんで子供教室やりました。

○塚口で古い模型屋さん発見。また紹介します。

○尼崎横の阪神塚口駅の生協コープカルチャーさんでプラモデル子供教室やらせてもらいました。
ほんとは9日だったのですが台風のでいで本日に延期。
夏休み最終なので参加者さんが2名となりましたが楽しく開催。
教室は広い!
coopheya.jpg
イベントで使いたいw
coopmado.jpg
テキストもつくったんよ。
cooptext.jpg
keitaくんはSDエクシア。普段はHGつくってるらしいが塗装とかやりたくて組み立て簡単なSDをチョイスしたとのこと。
わかってらっしゃるw
coopkeita.jpg
エアブラシと缶スプレーで青、シルバー、白を塗装。スミイレをメインに習いたいそうですので割れ防止の塗装です。
エナメル溶剤もぺトロールでやったがアンテナ折れた・・・塗ってないうらっかわに溶剤まわったんだろうなあ。そんなこともあるとリカバリーも。
coopexia.jpg
なかなかかっこよくできました!

souくんはミニ4駆。
ボディー青からシルバーに。
coopmini4.jpg
お父さんはガンプラ世代。硬いところや難しいところはアドバイスしてくれてます。
coopsou.jpg
完成品写真とりそこないました・・・ちゃんと走行テストしたらばっちりでしたよ。

2人とも2時間ちょいで無事完成。おつかれさまでした。

今後も学校休みのときにスポットで教室できればさせていただきます!
ありがとうございました。

Nagomo3のコンテスト申し込み明日までですよー。6日土曜日に朝もっていければ参加OK.賞品や参加賞もすばらしいので出たいのですがまだ週末予定がさだまらん・・・土日どっちかにはいくつもりですが。

コメント

非公開コメント