マンツーマン講習SDサザビー

○秋田の花火競技会のTV生中継みたけどすげえ。顔の花火が進化してくまとかゾウとか動物の顔もあるねんね。
ひらく角度がギャンブルですがうまくこっち向くとかわいい。

○今日はsiraiさんのマンツーの日。SD系をつくるのが楽しいみたいでZAKU2体完成品もってきてくれました。
zakuwww.jpg
ザクとシャアザクの方アーマーの大きさが違うのご存知?シャアのがでっかいしスライドする。

SDザザビーを塗装するのに以前わたしがやってたキャンディー塗装にするとのことでレクチャー。
wantus.jpg
最初はマホガニーサフ。(わたしは黒でやったのですが最近読んだ本では金は茶系下地がいいみたい)
赤金吹いて、クリアレッド。クリアで艶出し、までがんばりました。
mantuswww.jpg
あとはおうちで完成できそうです。

○明日の大日OLIVE製作会&教室はエアブラシ塗装のいろはやります。よろしゅう。

コメント

非公開コメント

大曲花火大会

以前に息子の付き添いで大曲花火大会を生で見てきましたが凄まじいものでした。
PLの花火大会と違い競技コンテストなので日本中の花火師の祭典とのことです。
今年は息子ひとりで行ってます。
また花火のブログアップしたらみてやって下さい。

takezawaさん>煙待ちとか競技らしいのでびっくりでした。息子さん花火追っかけでしたよね。ありがとうございます。