ゴッグの手

○こないだ録画したNHKスペシャル「狂気の戦場ぺリリュー」見た。玉砕禁止令とか日本軍がやってたの知らなかったのでびっくりした。知らないことばかりだなあ。戦争は最悪だ、ということを知らしめるのにちゃんと歴史学んだほうがいいのにね。どこまでほんとかわからん”非道な日本軍”だけじゃウソがばれた時逆効果。
模型も火炎放射器と米シャーマンは今後作らんかもなあ。個人的にソ連戦車とベトナム戦争米軍は極力作らないつもりですがそんなアイテムどんどん追加されていくw

○高校野球は準決勝まで。わたしは三重高校一押しですw
高校野球もむすめが高校生のときに「藤波君(現阪神)がかっこいいらしい」と学校で話題だったので見始めたのをいっしょに見てから数年楽しみにしてます。「負けたらおしまい」のなかの逆転劇はたまらん。
わざわざ高校野球見に(母校でもないのに)遠方から泊りがけでくる母娘とか未来の大リーガーみたさにアメリカからきたりしてるみたい。鳴り物応援が珍しいのでYOUTUBE見た外人観光客も。
最近はYOUTUBEで話題で海外観光客が突然増えたりするらしいのでおもしろい。
瀬戸内のウサギ島とか大人気みたい。

○ゴッグの手を切り刻んだのはいいんですが成型めんどくさい・・・エポパテぽろっと外れたりかけたりしるし。
イチから作ったほうが楽だったか?
gokunote.jpg

コメント

非公開コメント