NAGOMO3は9月

○アナと雪の女王おくればせながらDVD鑑賞。今カラオケの人気順位に「雪ダルマつくろう」まで入って上位独占してるのにはびっくりですが確かにサントラ売れてるのもうなずけます。ギャグ担当のオラフがいい!ピエール瀧の声もよかったですがあの顔なので柳沢シンゴバージョンもビタハマリのはず。うるさいやろけどw アメリカ人は面長寄り目出っ歯はコメディアン顔の鉄板なんだろうなあ。

○梅田の阪神でこんどは攻殻機動隊大原画展が8月27日から9月8日まで。入場料800円。今年で25周年らしい。
最近の百貨店はサブカル展示ばっかりですね。人手や物販見込めるんでしょう。タチコマかわいい。

○名古屋の模型イベント「NAGOMO3」が9月2から7まで開催。
コンテストは6,7日です。昨年は出たのですが今年もそのちゅもりですが雲息ちょっとあやしく。
コンテスト事前申し込みが15日までだったのが31日まで伸びておりますのでギリギリまで検討可能w
審査員も山田卓司さん筆頭に大御所光臨。 パーティーも楽しいしでおすすめです。テーマ部門はマシーネンなのでマシーネン作るのにいいモチベーションではあります。最近作ってないなあ・・・。
でもいま作ってるのはゴッグ(旧キット)w
DSC_1629.jpg
貧弱な腿をエポパテでぶっとくしてるのですがシンメトリーは無理!w

○今週末23,24日は東京で「キャラホビ2014」。ホビーアカデミーという電撃やバンダイなど模型教室があるのも魅力。
ガンダム系のガレキが唯一一日版権出るイベントですのでキャラホビマーケットも楽しみにしてる方多いはずです。

○当方iibaでは23日はマンツーマン講習、24日は大日模型教室&製作会です。大日ではエアブラシチャレンジしたい方が来れれる予定ですのでついでに見たり体験したいかたはぜひ。


コメント

非公開コメント