子供教室番外編「はやぶさ2」を作りました

○甲子園、山形の選手に「鈴木一郎」君がいた。イチローが活躍してからの子が甲子園でてくるんですねー。
応援の音楽も去年はあまちゃんばっかりでしたがもうアナ雪もあったり。

○今日はAMにAC時代からのお客さんkoumoriさんご来店。いろいろ有意義なお話しました。
その後、こないだのコープ塚口模型教室が悪天候で30日に延期されたのですがその日都合わるいyukiくんご来店。
楽しみにしてた「はやぶさ」を作りたい、とのこと。
プラネタリウムで見た「HAYABUSA(BACK TO THE EARTH
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン [DVD]HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン [DVD]
(2011/06/06)
篠田三郎

商品詳細を見る
)」を見て好きになったそうで一緒に来た美人のお母さんと「あれ泣けますよねー」と盛り上がる。

hayabusayuki2.jpg
はやぶさは以前作ったのでそれを見ながらざっざかエアブラシ塗装してもらう。小3のyuki君、なかなか飲み込みが良くいいペースでランナーごと黒、シルバー、マスキングでクリアブルー(+青竹色)、ゴールドと塗ってもらう。
若干白だけ手伝いましたが3時間ちょいで完成!!

hayabusayuki1.jpg
まだ細かく塗りわけは必要ですが家でもできる感じです。
このキットははやぶさに新パーツ追加してはやぶさ2にできるコンパチキットです。姿勢制御用バーニアがあと4個あれば上部取替えして遊べるのですが・・・
一応両方つくってバーニアは2のほうに接着。
hayabusakann.jpg
なかなか3時間で作ったとは思えないでしょ?お疲れ様でした!
模型好きになってくれればうれしいです。

コメント

非公開コメント