台風11号襲来

○台風九州、四国で大変。関西も警報注意報で午前中は風と雨でした。
塚口コープの子供模型教室は30日に順延することに。

ぽっかり予定が空いちゃったのでどうすんべ?と思いついたのが「USJでハリーポッターすいてるんやない?」。
ネットで調べるとハリーポッターエリアに入るための整理券は通常13時くらいにはなくなってしまうのが平均。
ただ最近はその話が広がり17時以降のトワイライトチケットが売れなくなったみたい。
なのでハリポタエリア午後入場希望が減り、フリー入場もやってたりしてるようで、今後は整理券方式も廃止されるかも?

ツイッタでもいろいろチェックすると16時時点でも整理券普通にあるわ、難易度さらに高いゾンビと戦う奴も整理券あるだの確認。やっぱり台風で客足が鈍いらしい。

大阪は結局昼からは雨もやんでるしで夏の暑い中の行列我慢するより雨のほうがましのような気もするのでとりあえず現地いってみることにした。いま娘も帰省してるし家族イベントですw

18時過ぎに家をでてUSJについたのは19時ごろ。
入り口チケット売り場も並んでなくお姉さんに「ハリポタはいれるの?」と聴くといまのとこは問題ないとのことでGO.
17時以降チケットでも5000円します・・・
USJq.jpg
お姉さんに整理券会場聞いて直行すると楽勝でした。19:20分入場でした。

しかし久々にきたらスタッフの丁寧さとかフレンドリーさとかが各段によくなっててびっくりした。

haneyd.jpg
最初にホグズミード村に。 そこにちいたらテンションマックス。薄暗いのがなんですが雪景色とあいまって曇天、夕暮れもまたよし。お土産はあとまわしにしてホグワーツ城へ。中のアトラクションは90分待ち表記でしたが60分以内で乗れた。
hoguwa-tu.jpg

スパイダーマンくらいの動きかと思いきやめちゃめちゃ動く。絶叫マシンですわ。子供とかお年寄りはちょっとヤバイかも。
乗ってはったけど。良く出来てて楽しいのは間違いない!

絶叫中の写真をまず見ろ、行列に自動的に並ばされます。2800円!!かわなくてもOK!
他にも列車の中でポーズとらせて写真売ろうとするアトラクション(?)もありますがこっちは3300円!
shasou.jpg
もう1000円安くないとなかなか買わないなあ・・というか中国人向け値段かも。

お土産屋もアトラクションみたいなもので良く出来てます。
オリバンダーの杖屋で3500円で販売。オリバンダー自信に杖を選んでもらうには30人ワンセットのアトラクション行列に並びます。実際それをやってもらえるのは1人だけです。我々のグループはタイ人の女性でした。ノリノリでし。wしかしせっかく選んだ杖は買ってませんでしたw

さすがに遅い時間だと人気商品は売り切れ。
百味ビーンズや蛙チョコは買えませんでした・・・ローブなどもグリフィンドールは無かったね。
fukurou.jpg
mise.jpg
zonko.jpg

10時くらいに撤収しました。 いちおうハリポタゾーンは11時までやってるみたい。(夏休み期間)

ルフィーやゾンビのイベントも楽しむなら朝から整理券ゲットっすればさらに楽しめそう。
明日の台風直下はチャンス?

おっさんは1ッ箇所だけで充分でした。足疲れた・・・

○明日は予定通り大日の模型教室はおこないます。天気よければぜひ。模型日和ですw





コメント

非公開コメント