鶴とカメなら縁起いいのですが

○台風来ました。明日の淀川花火大会、甲子園開会式、塚口コープさんでのプラモ子供教室w(警報でたら中止です・・)
奈良吉野のMOKEISHOP Rさんの展示会はたぶんやってます。

○写真ネタ。
今日工事現場(尼崎)で見た珍百景。
kamesagi.jpg
余り美しくない川のコンクリ岩にカメとサギとカワウが相席。
ならびが逆だったら うさぎとかめ、だとにんまりしてました。
不思議なのはこの岩結構垂直な壁なのにカメはどうやってよじのぼったのか不明。

グランフロントのdocomoショップに展示してあるF1.
dokomo.jpg
手前のウイング(?)の中にひっそり「ブレイクブレイド」のロゴが。スポンサーやってたんだ。

大阪駅でキャンペーン中のゆるキャラ。
botan.jpg
液の非常ボタンを押すの体験してみよう!とチラシくばってました。
よろこんでコイツの腹のボタンを押そうとしたら、逃げて「あっちだ!」と指差したほうにレプリカの非常ボタンと警報機があった。
駅に設置してある非常ボタンを躊躇無く押してくれ、と体験するキャンペーンでした。

コメント

非公開コメント