大王ヤンマを製作開始

○ジブリがアニメ製作を一旦凍結。アニメーター給料制は大変なんでしょうか、やっぱり。
風たちぬ、かぐや姫とか、あとでキャラクター製品が売れない映画だとよっぽど興行の成功かDVDの販売がうまくいかんと結局赤字になるもんなあ。1本50億円ってかかりすぎ。

○モデスポやうまく間に合えばアメージングに出せるなんか作ろう、とジョーシンでエポパテ購入。
4セット入ってるタミヤのお徳用を買ってみた。

製作するのはナウシカの蟲。大王ヤンマ。
nausikaw.jpg
資料は漫画とムック。
yamna.jpg
でかいムカシトンボみたいなのです。
musiq.jpg
サイズを1/20くらいに考えて髪に下書き。

それにあわせてパーツごとに手ひねり製作。

精度とかおかまいなしで作れるのが蟲のいいところ。

ただいつもはウェーブの軽量パテや木用パテをつかってたので今回のタミヤパテは勝手が違う・・・
ちょっと硬化がゆっくり。硬化するまえにエッジやディティールがなだらかに変形してしまう。
手ひねりにはむいてないかも。

ただツヤツヤ感はすごい。エナメル塗料みたいだ。

これは芯にすればいいか? サイズ一回り大きくなるけど・・


コメント

非公開コメント