FC2ブログ

玩具倉庫

会員登録はずーっとまえに済ませていたのだがなかなかいけなかった日本橋の
「玩具倉庫」にやっといった。

「玩具倉庫」

というのも今月で残念ながら閉店とのこと。

店長さんともお話したかったので昨日やっと遊びにいった。

ganug3.jpg



玩具、フィギュア、超合金、プラモなどがサンプルとして触れる、遊べるという稀有なお店。

gangu2.jpg


ライダーなりきりグッズや電ライナー全連結フルハッチオープンなどCMでおなじみだが
年頃の子供でもいないと購入しにくいものが遊び放題。

大阪人は「いつでもいける」と思ってるところにはなかなかいかない(私もそうだが)県民性
だと思われ、閉店予告してからはひっきりなしにお客さんが来てるらしい。

来店者の年齢層やプラモの関心度についていろいろアドバイスをいただけた。
また「伝説に残るお店だと認識してもらえたらまた再開するかも」とのことでしたので
ラストスパート本日、明日と(20時30分まで営業)体験してください。

おしむブログやMIXI日記が出回ってます。

撮影ブースなんかうちのよりでかくて使い勝手がよさそう。
ここの玩具だけで撮影してデジラマこさえてコンテストで受賞なんてこともあるらしい。

gang7.jpg


こちらでこれが売ってたので購入。
4shoku.jpg

「バンダイ 4色射出成型機」

こちらの店長さんはこのHPの管理者でもあって
「玩具とか模型とか」

真剣に玩具や玩具メーカーと「格闘」されているのがセンスのいい写真と文章でわかります。アーカイブの作成を義務のようにされてるよう。メーカーさんには耳が痛いことも書いてありますがすべては玩具や玩具業界のためのようです。

店長さんありがとうございました、またひと段落したら当店に遊びにおいでくださいね。




コメント

非公開コメント