ジョン・タイター

○PL学園おしかったねー。
伝統野球部が不祥事で監督いなくて校長先生がかわりにやったら決勝まで。これで勝ったら映画化されるのに。

○イスラエルやウクライナがキナ臭くてやだねー。
実際に活躍する兵器がTVで見れるのはモデラーとして複雑。

思い出すのはタイムマシンで2036年から来た、アメリカのネット掲示板にあらわれて予言らしきものしていtったジョンタイター。
2000年ころの話題で知ってる方も多いでしょうが、「2015年に第三次世界大戦始まる」「ロシアが核攻撃」とかいってる。

あたったりはずれたりしてる彼の予言ですが当時は「いくらなんんでもいきなりロシアが」みたいに思われてました。
でもプーチン、あまり追い詰めるとぶちきれてなんかするかも・・・ガクブル。

彼の予言ではそうなると中国のドサクサで韓国&日本を制圧するともいってるし。
はずれてねー!

くわしくはこちら

○さっぱり見てもおもしろさがつたわらない妖怪ウォッチ。模型は作ってみたい。
往年のゲームみたいに色違いで名前や能力が異なるキャラ設定(スライムとスライムベスみたいな)があるようなので色変えで模型作る楽しさがありそう。子供に受けそうでよいw

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
(2014/04/12)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

奇しくも最近読みましたタイター事件顛末!

どうも関係者周辺の捏造らしいとか言われてますけど、未だに1部熱心に信じられています(笑)
未来から来たとされる彼がいうには、平行世界があって過去へタイムワープすると未来が影響受けるかというと、別の世界の未来が変わったり自身も元の時代に戻ると完全に元自分がいた世界には戻れないということでした。
50年未満でしかタイムワープ出来ないというのも、こういう矛盾を補強する説とからしいです。

2000年問題で影響を受けて第三次世界大戦勃発、アメリカ分裂共産圏の拡大という、日本は中国に半分割譲されてるという恐ろしい話でした。

オールドボーイさん>コメントおおきにです。ジョンタイターちょっと信じてますwあの時代に東北を分割した日本地図ってなんで考えたのかとか不思議。アメリカの内乱がまったく無いのが怪しいくらいで。