ワンフェス2014夏レポ

○昨日のワンフェスお昼に到着。大事なミッションが夕方東京iibaお話いただいてたK氏と会うこととそのあと木更津にいくこと、とみっちり。

○携帯電話ポケットいれたまま歩き回ってるうちに変なボタン押されて設定がおかしくなる。英語表記だわ、ネット系LINEやツイッタも不可で電池もなくなりかけに・・いろいろミスったりトラぶったりでorz。

○12時30分くらいに幕張到着。京葉線って武蔵野線になったりすんのね。いつから?

wh2014s.jpg
今回からイラストがあずまさんに。

サムネイルクリックで拡大↓
メーカーブースから。
会場はそこそこのにぎわい?
kaijyou1.jpg
艦これの商品がおおいのかコンパニオンさんがすでに艦これコス多し。
一般のコスプレのひとは会場内での撮影は禁止。屋外、通路で撮影。やっぱり艦これ多いわ。
kosu2.jpg
kos1.jpg
お好きな人はこちら参照。もっと現場は過激Win-Winでしたw

○まずは13時に間に合えば・・と思ってた小林誠御大のハイパーウェポンサイン会に。
ここでAM誌、スケビ誌でおなじみ、みんみん亭みなみ編集嬢をパチリ。
minami.jpg
このあと2ショットをあんもさんが撮ってくれたwあざーっす。
sainkoba.jpg
無事サインいただいた。

メーカーブースもざっと見た。
aosima.jpg
アオシマはファルコ見れて良かった。

kaiyodo.jpg
海洋堂がSTARWARSのTOYフィギュアいっぱい出すらしい。

一般ブースへ

walter.jpg
フランス人作家のWALTERさんとこ。

sinzen.jpg
名著恐竜のつくりかた (古生物造形研究所)のしんぜんさんとこ

simacchauojisan.jpg
残念売り切れ、ぼのぼののしまっちゃうおじさん。

tosichan.jpg
歳ちゃんカンゲキ!ちとでかい&お高い・・・

murakumo.jpg
艦これだらけのなかでお気に入り叢雲!

moderizum.jpg
モデリズムさんとこはウィーゴ祭り!うちわいただいた!

daruma.jpg
なんかかわいい。

oni.jpg
町おこしに作った竹谷さん原型の鬼がすげえ。名前募集中だそう。

kaibuuya.jpg
怪物屋さんアメイジングエキスポの宣伝も。SAFSのでかいのはこれから売るらしい。

hikousen.jpg
照明な飛行船やロケット。

ほかにも見どころ満載ですがこのへんで・・

じっくり見たつもりが見てないとこ多数。中古プラモも沢山出展。
あと18禁すっかりみそこねたw

戦利品は・・

WALTERさんとこのMAUSという自走ロボとホネミッツさんのシュトラール女性兵士フィギュア。おもかね堂さんの壁貼りスタンド。そんでもってじゃんぼたにしさんの両生類もろくん。
senrihin.jpg
morokun.jpg
じゃんぼたにしさんにはお土産いただいた。大洗ガルパングッズ&せんべい。ありがとうございました。

uchiwa.jpg
会場でいただいたうちわ。欲しい方います?

あと前日オフ会で午前に売り切れそうなフィギュアを買ってもらってました。でも携帯トラブルで連絡とれず受け取れませんでした。すみません!

やっぱりガイドブックは早めに手に入れとくべきですね。次回参加できるときは反省を活かして楽しみたいと思いますw




コメント

非公開コメント

海洋堂がSTARWARSが気になる!

ツヨさん>C3PO、ダースベイダー、ストームトルーパーの光造形(?)みたいなの展示してた。X-WINGとかメカもやるみたいよ。

モロくんお買い上げありがとうございました。
実はゴム型がダメになって、今回でモロくん終わりかもしれません。
展示用のモロくん以外、完成品見たことないので、ぜひ完成させてアップしてください。
楽しみにしてます。

栃木のユキさん>モロくん、お客さんの女性で買ってた方がいたので知ってましたわ。アートっぽく仕上げます!