セルフ・ステーキ

○こないだ仮組オフのあと数人で焼肉情熱ホルモンにいった。その道中「セルフステーキ」と看板。一部メニュー写真があったのでのぞいてたのですが焼肉屋さんでした。「なんやセルフステーキって焼肉やんwww」とその場はわらってたのですが冷静に考えると「焼肉屋」のほうがおかしいのでは?と気付いた。

日本人は「焼肉」イコール、テーブルごとにコンロがあり自分で生肉を好みの焼き加減で食べること、と定義づけしてますが、字面だけみるとただの「焼いた肉」。外国人からは鉄板焼きなのかステーキなのかしょうが焼きなのかまったくわからないはず・・・。まさか自分で網に乗っけて焼きながら食べるとは想像しないよな・・と。
セルフステーキなら想像できるし間違ってない!もしかしたらこれからはそう呼ぶことになるかもしれませんよw

○残念ながら26日予定のコープさんの教室は人数集まらず不開催。ただ心待ちにしてくれてる方もいるそうなので8月9日の子供プラモ教室に参加していただくことに。なんか修羅場っぽくなりそうですががんばりますw

○ワンフェスは27日でもうすぐ。楽しみー。FGとかTINAMIでチェック。 艦これもんが多いねー。

数年前からオリジナルクラシカルロボ作ってるフランス人のディーラーさんとこのがいいなあ・・・まあ朝からいかんと売り切れ必至ですな。今回は昼から行く予定なので完成品見てくるのがメインぽい。


コメント

非公開コメント

ワンフェス

こんにちは
フランス人ディーラーのwalterです。ブログに書いていただきありがとうございます。残念ながら(笑)当方のブースは朝から並ばれるほど流行ってないので、お昼からでも全然余裕。是非遊びに来て下さい!

walterさん>おわ、ご本人さんコメントありがとうございます!いつも素敵なデザインのロボやフィギュア楽しみにしております。
遊びにいきますー。

昨日はどうもありがとうございました!
そして面白い恋人、ありがとうございました。噂には聞いてましたが、実物を初めて見て改めて大爆笑。大阪最高〜
MAUSを完成されましたら、ブログで紹介したいので是非画像を送って下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

walterさま(&奥様)>こちらこそお話できてよかったです。じつは友人にGOOSIE君もゲットしてもらってましたwまた機会あれば完成品みてくださいませ。

あれ〜 GOOSIE君、言ってくれれば取り置きしたのに!
では完成、楽しみにしております。