中島らもメモリアルWEEK2014

○ひさびさにドラマ楽しみにみてる。「家族狩り」サスペンスものですが伊藤くんがでると笑いもあっていい。

○再来週の21日から「中島らもメモリアルWEEK2014」なるイベントが1週間大阪のアチコチであるようです。
中島らも氏没後10年だそうで娘さんがかつての父のファンや交流あった人たちと運営。

らも氏の小説やエッセイは有名ですがたぶん一番知られてるのはカネテツの広告。
もともと南森町の印刷屋さんでその後広告会社で営業マン兼コピーライターとしての仕事が「プレイガイドジャーナル」とかで連載してた漫画広告「啓蒙かまぼこ新聞」でメジャーになられた、と認識。↓てっちゃんがグラサンかけたお父さんとシュールな会話してるだけですが衝撃的だった。
gobo01_01.jpg
小説やエッセイもすごくおもしろいし、アナーキーな人生もちょっとあこがれました。くわしくはこちらのページ
iibaのある玉造も昔から印刷関連の会社が多くて良くエッセイにでてきます。
「いってはいけない大阪」のネーポン屋さんもすぐそこ。(もう10年以上前に無くなる)天王寺動物園裏のカラオケ集団ももう撤去されてるなあ。ええことですw

追悼LIVEもシーナ&ロケッツやゴンチチ、大槻ケンチ”とかすげえメンバー。
いまだに好かれる天才奇才な方ですね。

○明日はマンツーマン講習会。明後日は大日OLIVEさんでのプラモ教室&製作会です。26日も人数集まれば塚口コープでの教室も!宜しくお願いします。




コメント

非公開コメント