七夕イベント 天満橋天の川伝説

○こないだミニ4駆の公式大会大阪であったのですがいけず。残念ですがいかれた方に聞くとミニ4駆の再ブームで参加者が増え予選が1発勝負になってます。少し前までは午前1回、午後に再チャレンジできました。
ミニ4駆のおもしろさにのひとつに1度走行させて、コースアウトしたり、スピード負けしたりしたあとのパーツ交換があります。
自分のマシンの走りと他者のマシンとの違いを観察したり、手持ちのパーツでよい方法が無いか?とか限られた時間で知恵と経験と仲間の情報を脳の汁沸騰させながら試行錯誤して改造。次のレースに期待心臓バクバクさせるとこにあるのですわ。ちょっと大げさですが。
午前の走りの反省を午後にいかせるのか?という遊びができなくなったのは非常に悲しい。
練習用の小さなコースもあるのですがそこは大混雑で普通の心臓では走りの推敲するとこじゃないし。
もっと昔の本当のブームの頃は公式戦出るのにハガキ出しての抽選だったようですが、人数絞るほどでもないしどうなるんでしょうね・・・。

○天満橋でイベントあったのをちょっと見学した。
LED内蔵のボールを大川に大量に投げ込み(2万個?)天の川のようにする幻想的なお祭り。
hikari1.jpg
なかなかキレイでしたよ。
hikari2.jpg

コメント

非公開コメント