ネオ・ヴィクトリアン・スタイルDIYブック

○ソフトバンクのCMもマンネリですがトヨタ、DOCOMOの出演者に金かけてうっすい中身のCMたれながしてるのは残念としかいいようがない・・・広告会社があかんのかねえ?

○ツイッターに連絡用のアカウント作る流れに乗っかったのはいいですが設定やなんやがもう上手く使いこなせなくてどんよりw得意分野だったのになァ・・・orz 非表示にしてたのになぜか歴史好きの人に見つかってフォローされる。アイコンがこないだのホバリング武将だったせいだ。

○本の紹介。
もともとは嫁が買ってた本なんですが「ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック」

このブログやってる方の書籍化「スチームパンク大百科S

まあアグレッシブな女性で毎日忙しすぎてスケジュールをカード化して時間管理しあtり、作業着も気合いれるためのメイド服(自作)だったり。

自分の好きな古いヨーロッパ調やスチームパンク風にインテリアや壁紙などやりかえたり、小物も作ったり。
目次なんか「ノモ研」みたいw
DIY1.jpg

わたしが気になったのが台座の作り方。インテリアでつくる小物(紙粘土でつくる毒キノコ標本や豚足からつくる骨格標本とか)をかざる台座もいろんな方法で作ってはります。

DIY2.jpg

木のブロックもニス塗るだけでなくシールやカッティングシート使ってかっこよくされてます。
エッチングラベルもエッチング液で金属腐食させる工程で・・・やってみてえ!

モデスポ用に台座量産せんといかんな・・

ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック (-ホームズの部屋・スチームパンク室内装飾-)ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック (-ホームズの部屋・スチームパンク室内装飾-)
(2014/05/08)
五十嵐麻理

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント